2014年3月29日土曜日

2014東京芸大油絵科 【合格者インタビュー】

2014年3月26日 実施


2014東京芸大油画科現役合格のSさん(夜間コース生)のインタビュー。



T: 現役合格おめでとうございます。

S: ありがとうございます。



      (Sさんの作品)



T:1次試験の素描について実際、試験場では緊張しましたか?

S:まわりの受験生が描き出すのが早かったので少しソワソワしてしまいました。
  普段私は、はじめの30分エスキースにあてるので自分のペースを乱されないよう落ち着いて取り組みました。


T:2次はどうでしたか?

S : 油もマイペースを心掛けて取り組みました。入試直前の課題から芸大入試のシミュレーションをしっかり行っていたので、時間配分などで慌てることは全くありませんでした。初日は構図を決めたあとルーティン作業をする以外の3時間ほどは、頭を冷やすため外に出てブラブラしていました。


T:要点は2日目に置いておいたのですね。

S:そうです。時間は十分ありましたので、計画的に出来ました。


T:勝因はやはり普段、オチャビでの仕事が落ち着いて出来たことですね?

S:そう思います。出題課題も3課題とも自分に合っていたと思います。

T:現役で自分の制作を客観視できることはなかなか難しですがSさんは普段から意識していましたね。芸大でも頑張って下さい。 ありがとうございました。


2014油絵科合格実績
東京芸術大学      3名合格(内現役1名)

武蔵野美術大学    11名正規合格(油絵・版画)
多摩美術大学      8名正規合格(油画・版画)

油絵科コース案内
http://gakuin.ochabi.ac.jp/view/F00002/

進路に関する相談や作品へのアドバイスがご希望の方
フォームからご予約いただければ講師との面談も可能です。
http://gakuin.ochabi.ac.jp/contact/consultation/



【デッサン入門受付中!】無料です。 
OCHABIの授業を体験してみませんか?これから始める人にデッサンの初歩を一から学ぶことができます。
芸大・美大受験の第1歩をOCHABIではじめませんか?
対象・・・中学生・高校生・高校卒業生
日程[9:45~16:00]