2014年3月20日木曜日

2014東京芸大工芸科 【合格者インタビュー】!



2014318日 実施

こんにちは、工芸科主任の藤田です。2014東京芸大工芸科合格者のKさん(OCHABI昼間部生)にインタビューを試みました。

: 合格発表から5日経ちました。あらためて合格おめでとう。
: ありがとうございます。

藤:では今回の入試、特にデッサンについてお聞きします。
  今回の受験と去年までの受験で違い感じましたか?
: 去年までは、自己ベストを出そうと思っていましたが、今年の入試ではリキまず、いつも通りの気持ちで臨みました。
最初の1時間はやはり緊張しました。 でもその後、離れて自分の絵を見たりしていつもの状況を作り、落ち着いて描けたと思います。

: 特にデッサンの試験で気をつけたことはありますか?
: ブルータスに似させることを第一に考えました。 途中、形を直しつつ、だいぶ似た  印象になったと思います。
それと終盤に明るい部分が暗めになってきたので明るさを調整しました。
試験場では冷静に周りの人のデッサンを見たり、感じたことを自分の絵に反映したり落ち着いて描けました。

: 入試本番だと力が入りすぎて、いつもの調子が出せないケースがよくありますが、平常心が合格のカギということですね。  ありがとうございました。


(画像はKさんの入試再現作品です。)
2014OCHABI芸大工芸科入試結果 
受験者11名、1次通過9名、最終合格5名(内現役1名)
その内、昼間部在籍者 受験者5名、1次通過5名、最終合格4名


  

【デッサン入門受付中!】無料です。 
OCHABIの授業を体験してみませんか?これから始める人にデッサンの初歩を一から学ぶことができます。
芸大・美大受験の第1歩をOCHABIではじめませんか?
対象・・・中学生・高校生・高校卒業生
日程[9:45~16:00] 
3/25(火) 4/13(日) 
http://gakuin.ochabi.ac.jp/view/B00001/

2014春期講習受付中です。こちらをどうぞ。
http://gakuin.ochabi.ac.jp/view/L00001/