2014年4月11日金曜日

2014武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科【合格者インタビュー】

2014武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科合格のKさんへのインタビュー。

Qオチャビの印象は?
A
入学する前にまず校舎の綺麗さとお茶美のロゴマークに引かれました(笑)
先生達が凄く親身になって相談を聞いてくれたりして、居心地がいいなぁという印象を受けました。

Qオチャビで楽しかったことは?
A
研修合宿でダンスを披露したり、ハロウィンで仮装したまま実技をやったり、みんな楽しむことがとっても上手な人が多くて、各イベントがどれもとっても楽しかったです。

Qオチャビで勉強になったことは?
A
受験勉強だけでなく、先生が色々な資料などを見せてくれたり、デザインに対しての知識自体もすごく身につきました。
私は元々沢山の人の前で話すのは得意な方ではなかったんですが、人と話したり自分から意見を言ったりする機会が多くて、コミュニケーションをとるという面でもとっても勉強になりました。

Q入直の過ごし方は?
A
授業以外の時間はとにかく何かしないと落ち着かなかったので、クロッキーとか単語帳とかなにか手を動かしてました。
家に帰ると疲れてるのですぐに寝れました(笑)

Q試験当日はどうでしたか?
A
自分の好きなお菓子を食べてテンションあげてました。
模試を何度か受けてたので自分がどんな風に緊張するのかわかってたので緊張する事に対しての不安はありませんでした。


Qオチャビで勉強する人へ一言
A
地道にコツコツ頑張れば結果は必ずついてくると思うので、毎日楽しく!目標に向かって頑張って下さい!! 


Kさんの合格再現作品



2014年デザイン・工芸科私大デザインコース
合格実績
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン    36名正規合格(全国1位!)
多摩美術大学グラフィックデザイン     48名正規合格(全国1位!)








新学期生募集中 411日スタート! 
デザイン工芸科コース案内 
http://gakuin.ochabi.ac.jp/view/F00001/

【デッサン入門受付中!】無料です。 
OCHABI
の授業を体験してみませんか?

これから始める人にデッサンの初歩を一から学ぶことができます。 
芸大・美大受験の第1歩をOCHABIではじめませんか? 
対象・・・中学生・高校生・高校卒業生 
日程[9451600 
4/13
(日) 
http://gakuin.ochabi.ac.jp/view/B00001/