2016年11月29日火曜日

筑波大 推薦入試!!


土日美術系受験科(略して 美受) 主任の清水です。

本日11月29日は、筑波大 推薦入試です!!

今日は実技試験。

今までやってきた事を、しっかりと出し切れるよう落ち着いてやってほしいです。

頑張れ受験生!

頑張れお茶美生!! Fight!!!





2016年11月1日火曜日

【デッサン描き出し特訓】 土日美術系受験科 

土日美術系受験科(略して美受) 主任の清水です。

急に寒くなってきましたね。早いもので11月になりました。
筑波大・学芸大の推薦入試まで一か月を切りました!

美受では推薦入試に向けて、少し前の授業でデッサン描き出し特訓をしました。
1学期にやったのとは違い、今回は石膏デッサンと静物デッサンに分けてやります。
実践編です!!



石膏デッサン(筑波大 洋画専攻・学芸大 B類)
静物デッサン(筑波大 デザイン専攻・構成専攻)

学芸大 B類、筑波大 デザイン専攻、構成専攻のデッサン試験は2時間です。描き出しの10分~30分が作品を左右します!!

指導は最初の一手(どこから描くのか)や、鉛筆を使うときの筆圧から始め、光源に対しての陰のでき方などの講義。



短い時間ごとに区切りポイントの解説、一人ひとりに細かな点も指導入れていきました。
成果は確実に表れてきています!

風邪などひかぬよう体調に気をつけ、最後まで努力を続けてください。ファイトー!!!!

------------------------------------------------------------------------------
2016冬期講習/入試直前講習について