2016年11月1日火曜日

【デッサン描き出し特訓】 土日美術系受験科 

土日美術系受験科(略して美受) 主任の清水です。

急に寒くなってきましたね。早いもので11月になりました。
筑波大・学芸大の推薦入試まで一か月を切りました!

美受では推薦入試に向けて、少し前の授業でデッサン描き出し特訓をしました。
1学期にやったのとは違い、今回は石膏デッサンと静物デッサンに分けてやります。
実践編です!!



石膏デッサン(筑波大 洋画専攻・学芸大 B類)
静物デッサン(筑波大 デザイン専攻・構成専攻)

学芸大 B類、筑波大 デザイン専攻、構成専攻のデッサン試験は2時間です。描き出しの10分~30分が作品を左右します!!

指導は最初の一手(どこから描くのか)や、鉛筆を使うときの筆圧から始め、光源に対しての陰のでき方などの講義。



短い時間ごとに区切りポイントの解説、一人ひとりに細かな点も指導入れていきました。
成果は確実に表れてきています!

風邪などひかぬよう体調に気をつけ、最後まで努力を続けてください。ファイトー!!!!

------------------------------------------------------------------------------
2016冬期講習/入試直前講習について