2013年11月29日金曜日

2013御茶美祭のお話


基礎部強化コースの講師の松本です。 


季節は夏から秋に変わり、冬が始まって、寒くなってきたのに2013御茶美祭のお話をひとつ。
えっ!?今!?と思う人もいると思いますが、これからの季節、良い結果を得るために情熱が必要です。そういえばオチャビ祭ってみんなの情熱のかたまりだったな~と思いまして、準オチャビ王の紹介をしてみたくなりました。

2013年度オチャビ祭 準オチャビ王を受賞した作品『食わぬ貧楽』の制作者は、基礎部強化コース生の高校2年生、浅場千秋さんです。
今回のオチャビ祭のテーマは『食』でした。
このテーマから浅場さんは昭和初期の日本に住む少女をモチーフにし、たとえ貧しくても心豊かに暮らすことの大切さと素晴らしさを表現しました。
そして、この作品に説得力を与えているのは彼女の造形力の高さでしょう。作品から少女の喜びが伝わってきます。初めての全身像制作ですが、とても高校2年生とは思えません。本当によく頑張りました。この感じで良い作品をどんどん作っていきましょう。
最後に作品の写真と一緒にパシャッ。すてきな笑顔を戴きました。浅場さん、準御茶美王の受賞、おめでとうございます!! 




 ----------------------------------------
冬期講習会受付中
OCHABIの講習は、期間と時間に特徴あり!
----------------------------------------